奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

放送英語Rの冒頭に雑談はありましたか?

放送授業とEスクが始まりましたね。

私はまだ見てないけど(^^;

 

さていま私にはとても知りたいことがあります。

今年度の放送英語リーディング、1回目の放送の冒頭、担当の先生はいわゆる雑談をされましたでしょうか?

 

例えば、そうですね、先生が英文学に興味を持った理由とか、先生が教えておられる医学部の学生さんのちょっとした面白い話とか、放送英語の録音をどんな所でしているとかなど内容はどんなことでもいいのですが、授業とは関係ないお話をされたかどうか、私はそれが知りたいのです。

 

私が受講した2016年度と2017年度は雑談は全くなしで、確かお名前を言った後、すぐ講義に入られました。PCの前で、「いきなりかい!」とツッコミを入れたことを覚えています。同時に受講していた放送英語ライティングは、逆に「いつまでこの雑談続くねん?」と思ったほどなかなか本題に入らないので、こちらもツッコミどころ満載でした(^^)

 

そして先日、私は先生に酔った勢いでこの話を直接しました。先生はちょっと考えてみるとおっしゃったのですが、本年度私は履修していないので、自分で確かめることができません。

 

なので、放送英語Rを履修している方、どうぞ私に教えてくださいませ。

先生は雑談をしましたか?それともすぐ本題に入られましたか?

 

あなたからの情報をお待ちしております。

 


にほんブログ村