奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

夏スクとEスクと五十肩

夏スクの申し込み、忘れちゃいけないので、Ⅰ期とⅡ期で申し込みを済ませました。

冊子の送付を申し込んだので、届いたら再度練り直したいと思います。

 

実は夏スクに参加しなくても、メディア授業と放送授業を振り返れば、すでにスクーリング単位は取れています。

ご亭主殿は私がしていることに興味がないので、通信に関しても何も訊いてきません。それをいいことに、必ず夏にはスクーリングに行かないとだめだと思わせております(^^)v

なので卒業までずーっと行く予定(^_-)

 

Eスク英語史、すでにレポート課題が発表されています。

まだレポートに該当するところまで視聴できていないのですが、先生から提示された参考図書は集めました。なので、なるだけ早く見終えないとね。

授業の中で先生が子音を発音しているのですが、さすが先生、息の吐き出し方が上手い!

真似してやってみるのですが、全然できません(T_T)

歌では子音の発音がとても大切なので、先生はきっと歌うのが上手だろうなぁと思いました。

 

ところで、わたし五十肩になったようです(>_<)

腕は上がるのですが、後ろ側に動かすと痛いので、ジャケットやコートなどの袖に腕がとおしにくいのです。

若ぶってても体は正直だね(^^;

 


にほんブログ村