奥様は通信大学生

慶應通信学生rachel の日々を綴ります

レポートはできていませんが『ザ・空気 ver.2』

レポート全然書けてなくて、まだ1200字だよ!

なのに火曜日、芝居観に行ってきた(^^;

だってチケット取ってたんだもん。

 

f:id:rachelwakaba:20180830185044j:plain

 

これメチャメチャ面白かった!

だけど悲しいかな私は地方在住だから、お勧めしたい公演があっても東京公演が終わってるんだよね(T_T)

 

政権とメディアの癒着を取り上げていて、報道には調査報道と発表報道があることや、加盟社しか利用できない国会記者会館の賃料がタダだとか、知らないことがいっぱい出てきた。

ほんと私は無知だな。

 

キャスト5人は、大手新聞社と大手テレビ局の記者。安田成美さんはネットテレビ局の代表を演じています。

総理が記者会見をするんだけど、そのQ&A集が新聞社のコピー機に残っていて、それを誰が書いたのかってドタバタするコメディです。

 

総理や副総理、官房長官が電話の話相手として登場するんだけど、総理の話し方を松尾貴史さんがモノマネするのです。あの「美しい国、日本」の人を。

それがそっくりで!!!

 

あるイケメン俳優さんを生で見たいという不純な動機でチケット買ったんだけど、大当たりでした。

5000円安い!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村